スキー場感謝デー と こも豆腐づくり講習会のおしらせ

こんにちは。

まだまだ寒いですが、それでもうっすらと春の気配が感じられるようになってきた河合です。

IMG_6466

 

これは宮川町の種蔵で。ふきのとうも見つけて、かじってしまいました^^

(美ら地球さんの里山スノーシューhttp://satoyama-experience.com/jp/walk/に参加してきました!地元割ききます。)

 

事前にお知らせするのを怠っていたのですが、

2/8(日)飛騨かわいスキー場で、「スキー場感謝デー」が開催されました。

毎年行われる感謝デー、目玉はなんといっても、地元の「雪匠組」による雪像。

今年は、デザイナー(兼監督)も新たに、こんなのできました!

 

 

 

IMG_6451

スプレーで線をひきながら、削る、削る!

IMG_6493

じゃじゃーん。1週間で車のキャラクターができました!

後ろには、某雪だるまキャラクターもいます(笑)

 

 

IMG_6490

 

お客様に楽しんでもらおうと、こんなのも!

 

そして、今年は去年から始めたストラックアウト、チューブレース(なんと優勝者には3万円分の飛騨牛!!!)

に加えて、屋台も出ました。特製とっぺ豚や甘酒、五平もち、山菜商品、イカ焼きなどなど。

毎年行う宝探しも趣向を変えて、河合と交流のある海津市南濃町のミカンをつかって・・・おみやげたくさんの方もいました。

ちょっっと天気が悪かったのでなんでしたが、とっても盛り上がりましたよ^^

スキー以外も楽しめるスペシャルな日なので、今年来れなかった方も、

来年は是非に。子どもさんは楽しいはず!

IMG_6498

(こんなのしか写真撮ってない><)

 

そしてひとつ、おしらせです。

東京でもワークショップをして楽しんでいただいた

西さん・坂口さんのゴールデンコンビが講師となって、河合町公民館で「こも豆腐づくり講習会」を

開きます。詳細は以下。お申込みお待ちしております~!

こも豆腐チラシWS

こも豆腐って何?という方は、こちらを。

http://www.823kan.com/diary/post_1166/

コメントを残す